【イ・ソクフン(ソクフン先生)】タトゥーがあるって本当?ボイプラのボーカルマスター!プロフィールやインスタについても

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。


優しい笑顔と眼鏡が印象的なイ・ソクフン

オーディション番組にトレーナーとしての出演経験があることから「ソクフン先生」とも呼ばれ、親しまれています。

ソクフン先生はタトゥーが入ってるって本当?
どんな人なんだろう?
プロフィールやインスタを知りたい!

そこで今回は、イ・ソクフン(ソクフン先生)についてまとめてみました。

この記事ではイ・ソクフン(ソクフン先生)の、

  • タトゥーについて
  • ボイプラ出演について
  • プロフィール
  • インスタなど公式SNSまとめ

がわかります!

ではさっそくいってみましょう~!

イ・ソクフン(ソクフン先生)のタトゥーについて

イ・ソクフンはタトゥーがあり、主に両腕と背中に入っています

タトゥーは雑誌やインスタでも公開されています。

イ・ソクフンのタトゥーの意味

イ・ソクフンのタトゥーは、大部分が家族に関連したものか、聖書の言葉なのだそう。

右手の手首には、奥さんと出会った日付が入っているのだとか!

夫婦仲の良さがうかがえる素敵なエピソードですね。

イ・ソクフン(ソクフン先生)はボイプラのボーカルマスター

イ・ソクフンは、ボーカルマスターとしてオーディション番組「BOYS PLANET(ボーイズプラネット/ボイプラ)」に出演していました

番組ではトレーナー陣を「マスター」と呼んでいます。

イ・ソクフンはボーカルマスターとして、練習生たちのボーカル面の指導にあたっていました。

またボイプラ以前にも、「PRODUCE 101 SEASON2」や「PRODUCE X 101」といったオーディション番組にボーカルトレーナーとして出演しています。

優しそうな見た目とは裏腹に、番組では厳しい一面も見せていたイ・ソクフン。

しかし、舞台本番では練習生たちを優しく見守る姿がとても魅力的でした!

練習生たちにとっても、とても心強い存在だったのではないかと想像できますよね。

現在ボイプラは放送終了していますが、今でもABEMAで配信されています。

1~3話は誰でも無料、4話以降はABEMAプレミアム会員限定で視聴できます。

\ 新規登録なら14日間無料 /

BOYS PLANET視聴ページ:
【日韓同時・独占配信】BOYS PLANET

イ・ソクフン(ソクフン先生)プロフィール

名前 イ・ソクフン
ハングル 이석훈
英語表記 Lee Seok-Hoon
生年月日 1984年2月21日
出身地 慶尚北道浦項市(韓国)
身長 178cm
デビュー 2008年
SG WANNABEとして

イ・ソクフンは、SG WANNABE(エスジーワナビー)のメンバーです。

SG WANNABEは3人組男性ボーカルグループで、2008年4月に新メンバーとしてグループに合流しました。

またグループ活動だけでなく、ソロやミュージカル、ラジオ、YouTubeなど様々な場所で活躍しています

個人的に大好きなバラード曲「가을 상자(秋の箱)」。
IZ*ONE(アイズワン)出身のJO YURI(チョ・ユリ)とのコラボ曲です。

MCを担当しているYouTubeチャンネル「썰플리(ソルプリ)」は登録者数40万人を突破!
ATEEZやMONSTA X、SEVENTTENなど出演ゲスト陣も豪華です。

イ・ソクフン(ソクフン先生)公式SNSまとめ

イ・ソクフン 公式SNS一覧

公式HP:
所属事務所プロフィール
公式ファンカフェ

Instagram:
@lsh__official(公式)
@lee.seokhoon(個人)

Twitter:@official_LSH

YouTube:
LEESEOKHOON
썰플리

Facebook:Leeseokhoon

まとめ

この記事ではイ・ソクフン(ソクフン先生)の、

  • タトゥーについて
  • ボイプラ出演について
  • プロフィール
  • インスタなど公式SNSまとめ

についてまとめていきました。

優しい雰囲気とタトゥーのギャップも魅力のソクフン先生!
これからの活動も注目!

ここまでご覧くださりありがとうございました。

ではまた!

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url