【R U Next?(アユネク)】デビューメンバーまとめ!グループ名や最終順位、見逃し配信についても【ILLIT(アイリット)】

※当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。
R U Next?(アユネク)デビューメンバー・グループ名・最終順位・見逃し配信・ILLIT(アイリット)

HYBE主催のオーディション番組「R U Next?(アーユーネクスト/アユネク)」。

2023年9月1日にデビューメンバーが決定し、2024年3月25日には番組から誕生したガールズグループ「ILLIT(アイリット)」がデビューを果たしました!

アユネクから誕生したILLITがついにデビュー!
誰がメンバーになったの?
グループ名や最終順位も知りたい!

そこで今回は、R U Next?(アーユーネクスト/アユネク)のデビューメンバーについてまとめてみました。

この記事ではR U Next?(アーユーネクスト/アユネク)の、

  • デビューメンバーまとめ
  • デビューグループ名
  • 見逃し配信について
  • ファイナリストの最終順位

がわかります!

ではさっそくいってみましょう~!

R U Next?(アユネク)デビューメンバーまとめ

R U Next?で、デビューメンバーとして選ばれた6名を一挙にご紹介していきます!

※デビューメンバーに選ばれたヨンソは準備期間に脱退となったため、実際にILLITとしてデビューするのは5名となりました。

ウォンヒ/WONHEE

名前 イ・ウォンヒ
ハングル 이원희
英語表記 Lee Wonhee
生年月日 2007年6月26日
出身地 韓国

まず1人目のデビューメンバーは、ウォンヒ!

2007年生まれのウォンヒは、R U Next?参加当時、練習生期間が約1ヶ月と、参加者の中で最も練習生期間が短いメンバーでした。

トレーニングを受けた期間が短いにも関わらず、番組内ではボーカル・ダンス共に実力を発揮。

ミッションに真剣に向き合う、努力家な一面が垣間見えたのも印象的でしたよね。

ウォンヒは最終順位1位で、デビューメンバーに選ばれています。

ヨンソ/YOUNGSEO ※デビュー前に脱退

名前 イ・ヨンソ
ハングル 이영서
英語表記 Lee Youngseo
生年月日 2005年11月13日
出身地 韓国

2人目のデビューメンバー、ヨンソ。

中学1年生から約6年間の練習生生活を経験しており、番組放送前にはそのビジュアルが大きな話題となっていたメンバーです。

番組では、最終順位2位でデビューメンバーに選ばれましたが、準備期間中に専属契約を解除となり、グループを脱退することとなりました。

ミンジュ/MINJU

名前 パク・ミンジュ
ハングル 박민주
英語表記 Park Minju
生年月日 2004年5月11日
出身地 韓国

3人目のデビューメンバーは、ミンジュ!

ミンジュは4年の練習生生活を経て、R U Next?に参加したメンバーです。

ボーカル・ダンス・ラップ、どのパートもこなすオールラウンダーで、特にボーカル面ではチーム内で1位を獲得するほどの高い実力の持ち主。

最終順位は3位で、トレーナーによって選抜され、デビューメンバーとなりました。

イロハ/IROHA

名前 外薗 彩羽(ほかぞの いろは)
ハングル 호카조노 이로하
英語表記 Iroha Hokazono
生年月日 2008年2月4日
出身地 日本

4人目のデビューメンバー、イロハ!

日本人参加者の一人で、11歳から韓国へと渡り、約5年間の練習生期間を過ごしました。

幼少期からダンスを学んでおり、特にヒップホップダンスが得意だそう。

もちろんダンスだけでなく、ボーカルもこなすオールラウンダーです。

イロハの最終順位は5位で、トレーナーによる選抜でデビューメンバーとなりました。

モカ/MOKA

名前 境 萌花(さかい もか)
ハングル 사카이 모카
英語表記 Moka Sakai
生年月日 2004年10月8日
出身地 日本

5人目のデビューメンバーは、モカ!

イロハと同じく日本人参加者の一人で、2020年から練習生生活を送っていました。

安定的なボーカルと、綺麗なダンスラインが印象的なメンバーです。

ロールモデルはBLACKPINKのジェニー。

モカの最終順位は8位で、トレーナーによってデビューメンバーに選ばれています。

ユナ/YUNAH

名前 ノ・ユナ
ハングル 노윤아
英語表記 Roh Yunah
生年月日 2004年1月15日
出身地 韓国

最後の6人目にご紹介するデビューメンバーは、ユナ!

ユナの練習生期間は約6年。

R U Next?参加者の中で、最も長い練習生期間を過ごしてきたメンバーです。

番組内のミッションでも1位を獲得するほど、全てのパートで安定した実力を持つオールラウンダー。

最終順位7位で、トレーナーによって選抜され、デビューメンバー入りとなりました。

R U Next?(アユネク)デビューグループ名

グループ名 ILLIT
読み方 アイリット
ハングル 아일릿
デビュー日 2024年3月25日
ファンダム 未定
所属事務所 BELIFT LAB

R U Next?から誕生したガールズグループの名前は、「ILLIT(アイリット)」に決定しました!

「ILLIT」の由来は、“I will”と“It”を組み合わせた造語で、“何にでもなれる”という可能性と意味が込められた名前です。

番組で選抜されたメンバー5名は、2024年3月25日に発売された1stミニアルバム「SUPER REAL ME」でデビュー!

デビュー直後からタイトル曲が話題を呼び、ストリーミングサイトで1位を獲得するほどの人気を集めています。

所属事務所はHYBE傘下のBELIFT LABで、事務所内では初のガールズグループ誕生となりました。

▼R U Next?から誕生したILLITについては、こちらでも詳しくご紹介しています!

【ILLIT(アイリット)】メンバーまとめ!デビュー日は?身長などプロフィール・読み方・由来・インスタ - YUYUHI

【ILLIT(アイリット)】メンバーまとめ!デビュー日は?身長などプロフィール・読み方・由来・インスタ - YUYUHI

オーディション番組『R U Next?(アーユーネクスト?/アユネク)』から誕生した ILLIT(アイリット) ! 2023年9月に結成され、ついにデビュー日が目前となりました。 アイリットはどんなメンバーがいるの? デビュー日やインスタも知りたい! そこで...

R U Next?(アユネク)見逃し配信について

R U Next?は、2023年6月30日~2023年9月1日の間、ABEMA独占で日韓同時放送が行われていました。

放送終了した現在は、ABEMAにて見逃し配信が実施されています。

第1話~第3話までは誰でも無料で、第4話以降はABEMAプレミアムに加入することで視聴できるようになります。

ILLIT誕生の瞬間を見届けたい人や、番組を何度も見返したい人は、ABEMAプレミアムがおすすめです。

新規登録の場合は2週間無料でお試しができるので、その間に全話一気見するのもいいかもしれませんね。

\ 新規登録なら14日間無料 /

R U Next?ABEMA視聴ページ:
【日韓同時・独占配信】R U Next? (K-POP)

▶R U Next?の詳しい視聴方法についてはこちら

▶R U Next?出演のMC&コーチについてはこちら

R U Next?(アユネク)ファイナリスト最終順位

ここでは、R U Next?でファイナリストとなった参加者の、投票最終順位をご紹介します!

投票上位2名+トレーナーが選んだ4名の計6名が、デビューメンバーとして選出されています。※太字☆=デビューメンバー

***

1位:ウォンヒ

2位:ヨンソ☆ ※デビュー前に脱退

3位:ミンジュ

4位:ジミン

5位:イロハ

6位:ジョンウン

7位:ユナ

8位:モカ

9位:ジウ

10位:ヒメナ

まとめ

この記事ではR U Next?の、

  • デビューメンバーまとめ
  • デビューグループ名
  • 見逃し配信について
  • ファイナリストの最終順位

についてまとめていきました。

アユネクから誕生したILLIT、すでに大人気!
これからの活動が楽しみだな~!

ここまでご覧くださりありがとうございました。

ではまた!

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url